※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢のみでサイズが小さいため、流産の可能性があると言われた。エコー写真で白い影が見えるが、何かわからない。

5w1d 胎嚢のみ8.1mm
6w0d 胎嚢のみ15.5mm

胎嚢しか見えないのと
サイズ的に今回は厳しいかもねと
言われてしまいました。
来週再度検査し
流産か確定するとのことでした。
高齢で待ちに待った妊娠だったので
すでにメンタルズタボロです。

胎嚢の中が空っぽと
先生がおっしゃってたのですが
帰宅後エコー写真を見てると
白い影が見えるのですが
これは何の影なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6w5dで24mmでした
↑この時にやっと小さい赤ちゃん確認
それまではエコーしても空っぽでリングさえ見えなかったです

白い影はリングだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リングなんでしょうか?
    その言葉だけで
    少し元気が出てきました!
    ありがとうございます。
    来週までゆっくり過ごそうと思います!

    • 15時間前
ゆう

6w4dで9.6mmでした。
これが小さいと知らずに2w後に受診して心拍確認できました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしすぎはいけないと
    わかってるのですが💦
    来週まで我が子の生命力を信じて
    ゆっくり過ごそうと思います!

    • 13時間前
ママリ子

素人目には、白いのは卵黄嚢に見えます✨

卵黄嚢があれば、大丈夫そうに感じるのですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう見えたのですが
    先生が空っぽっておっしゃってたのが
    気になってしまって💦

    我が子の生命力を信じて
    次の病院まで
    ゆっくり過ごそうと思います。

    • 1時間前