※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

エルゴのインサートIIIを使っている方、赤ちゃんの脚の感じや持ち運び方法について教えてください。

エルゴのインサートIII(インサートをエルゴにボタンで留めるタイプ)を使っている方、赤ちゃんの脚はどんな感じになりますか?
何度か使っているんですが、どうもしっくりきません。よかったら、横から見た写真もあるとありがたいです😃

それと、エルゴを外して腰に巻いておくと、インサートが折れ曲がってだらんとなりますよね💦
何かいい持ち運び方法あったら教えてください!

コメント

ゆい

お店で試着したときに、足は赤ちゃんがあぐら?かくような形がいいと言われましたよ🤗
どうしても曲げられないときはちゃんと外に足を出してあげるのが安全と言っていましたが理想はあぐらみたいです\( ¨̮ )/
あぐらといっても、足の裏と裏がくっつくような。。。
股関節のストレッチ?するときのような形で使ってますが泣いてる時は足をバタバタするので外に出してます笑

腰にまいておくとたしかにだらんってなりますね!笑
背中にしょっちゃったりしてます、たまに。笑

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの足が閉じて、抱っこする人のお腹にくっついてる感じですかね?
    調べたり説明書見たりすると、外に出してる図ばっかりなのに、まだ小さいせいか外に出すとしっくりこなくて、、、
    助かりました!ありがとうございます✨

• 4月22日
  • ゆい

ゆい

そうですそうです!
    お店ではそうやるように言われました!
    足も短いからなかなか外に出すのはきつそうでしたもんね😂

育児楽しみましょー☺️💕

• 4月22日