※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦で、子宮口が開いてきたが、運動会があるため早く産むかどうか悩んでいます。運動会に行きたいが、陣痛が来る保証はない。皆さんはどうするかアドバイスをください。

皆さんならどうしますか?😭
今日で37週の三人目妊娠中の妊婦です!

上の子二人の(小学校低学年&年長)運動会が10/12(土)にあります!!予定日が10/15で、運動会まで持ってくれたらいいなと思っていましたが、今日の検診で1〜2㎝子宮口が開いていると言われてしまいましたー😭💦

一人目→切迫で1ヶ月ほど自宅安静、37週で安静解除になり2時間散歩。翌日の朝方産まれました!

二人目→切迫で2ヶ月入院、同じく37週あたりで子宮口3㎝開いていましたが、待てど暮らせど陣痛は来ず。結局予定日3日超過で産まれました!

二人目の時、結局は産まれるタイミングは赤ちゃん次第と思い知らされたので今回どうなるか全く予想がつきません😭!運動会に行きたいから、早く産もうと今から動きまくったとして陣痛が来る保証はないし、かといって大人しく寝てても陣痛がくる可能性もあるし悩んでます、、、。もちろん、どちらを選択しても運動会に行けない可能性もあるしその時は諦めるしかないと分かっています🥲

皆さんならどうされるかアドバイスをお願いします!

コメント

あんよ

似た状況でした!笑
昨年の10月14日が運動会
出産予定日が10月16日でした。

運動会に参加し、10月16日に予定通り計画無痛分娩で生まれました。子宮口は開いてました💦💦
ちなみに上の子と下の子同じ誕生日です🤣

私なら自然に生まれるの待ちますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお二人誕生日一緒とか素敵ですねー🥹✨!!

なんとか持ち堪えた感じですね😭💦あえて動きまくるのは控えて、普通に過ごそうかなと思います🥲昨年下の子が大泣きで運動会まともに参加できず、、、本人曰く今年は頑張ると自信満々で、幼稚園最後の運動会をどうしてもこの目で見届けたくて😭!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私なら、早く産まれたらラッキー、予定日超過したらラッキーくらいの気持ちで、今から運動しておきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!入院のスケジュール的に、10/5までに産まないと運動会に行けないので、、、行けても行けなくても、どちらにせよ、元気に産まれたら結果オーライと言い聞かせます😭!笑

• 9月26日
sk⁂

本当に結局は赤ちゃんのタイミングだと思うので、私も普通に過ごしますかね😂

ただお腹の子に声をかけることは無駄じゃない!と思ってるので、運動会の10/12以降に産まれてほしいな〜やなんなり、毎日声かけすると思います!笑笑
旦那に立ち会って欲しかったため、何日空いてますよー!ってよく声かけてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!極端に動きまくるのは辞めようと思います😭💦どんなタイミングでもその日を選んで出てきた赤ちゃんを尊重しようと思います🥹

了解しました!毎日お腹の赤ちゃんに声掛けするようにします😂笑!

• 9月26日