※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家事・料理

離乳食の本について迷っています。皆さんはどちらをおすすめですか?

離乳食の本って必ず1冊あった方がいいですよね?💦

うたまるごはんのかんたんフリージングか、
たまひよの付録についている冊子か迷っています💭

うたまるごはんはみなさん買ってるイメージで外れないかなと思うし、たまひよは付録のおもちゃもついてくるのでお得感があるし、、。

皆さんは本買いましたか?
おすすめはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずしも購入する必要ないと思います!スマホで調べたり出来るのでそれで良いかなと思うなら買わなくても意外と大丈夫です👍
私は買ってないのでおすすめわからなくて申し訳ないです🙏

• ち

私も調べてやって行けるかな?とも思っていたのでひとつの意見として参考にします🙆‍♀️
    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月26日
初心者のママリ🔰

買ってなかったです!
離乳食って、料理っていうより素材をどれだけ潰すかの作業みたいなものだと思ってるので、ステップ離乳食というアプリで乗り切れましたよ✨
味付け?とか料理のようなもの?が必要になってきても、結局は素材を組み合わせて細かくして煮る、時期に応じた調味料を入れる、だけなので、個人的には本なくてもいいかなと思います。
ただきっちり料理としてやりたいならいいと思います😌!

• ち

アプリ!!ありがとうございます🙇‍♀️
    何事もお金がかかってくるので買わないに越したことはないです、、☺️

割とズボラなのでなくてもいいのかな、、?👶🏻

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ネットやアプリを駆使して5ヶ月からスタートしましたが、色々書いてあることがまちまちで訳わからなくなって、6ヶ月で本買いました🤣
私の場合、その日の献立を考えるのが苦手、というか何をどれくらいこの月齢であげたらいいんだろう?がわからなすぎて😭
うたまるは離乳食〜毎日この献立!と決まっているので、丸パクリするだけでよく、産後のポンコツになった脳に優しかったです!🤣

• ち

私も、ネットがあるから!と構えていますが、やはりあった方がよさそうな感じですね🥺
    丸パクリでなんとかなる、、最高ですね🤭

• 9月26日
はじめてのママリ

1人目なので離乳食の勝手がわからず、2冊購入しました!
365日マネするだけ離乳食
はじめてママ&パパの離乳食
という本です。

献立考えるのが面倒で、しばらく365日の本をそのままマネして作ってました。
慣れてくると、段々本通りの食材を揃えたり調理する方が面倒になって、
今は毎日適当に離乳食つくってます!

• ち

やはり基礎的なところではあった方が毎日困らないって感じですよね💭

適当に作れるようになるまで今まで頑張られたということですね🥺
    毎日お疲れ様です🥰

本の名前までありがとうございます!
    参考にしてみます🎶

• 9月27日