※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげなかった方、成長に影響するでしょうか?1歳の子供、栄養不足が心配です。

1歳になってフォローアップミルクあげなかった方、いらっしゃいますか?
よく食べるのであげていなかったのですが、体重と身長は成長曲線の平均のところには入っているのですが下らへん、栄養もフォローアップミルクを飲んでいたらもっと取れていたのではないかと不安になってきました。
あげないとやはり成長に影響するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクはあげなかったですし、周りにもあげている人いなかったです😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!よかったです!
    和光堂のシリアルにフォローアップミルクとあげると栄養満点!と書いてあったので買って飲ませた方がいいのか?と不安になりました💦

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクは、企業の経営戦略と助産師さんに言われたので🤣必ずしも飲む物では無いのかなと思います。ミルクや母乳を卒業して、離乳食に慣れてくればいらないのかなと☺️

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ではよかったです!飲ませてたら栄養とかちゃんと取れてたのかな•••と不安になってしまいました💦
    そうですよね!離乳食食べてくれてたので大丈夫ですよね!

• 20時間前
りん

あげてませんでした🥹
というかミルクも哺乳瓶も拒否で飲ませれず数回カレーに混ぜてあげたぐらいです😂💦
そしてご飯の食べも悪く2歳前までほぼ母乳で生きてましたが普通に成長してます!
あまり関係ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの子もミルクも哺乳瓶も拒否で母乳だけだったので多分フォローアップも飲まないだろうなと思ってあげていなかったのですが、ふと不安になってしまいました💦
    普通に成長してるとのことで安心しました!

• 20時間前
  • りん

りん

栄養士さんにはミルクとして飲めないならカレーとかシチューとか食べ物に混ぜてあげるだけで大丈夫と言われたので心配でしたらそのような方法もありますよ☺️

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような方法もあるのですね!検討してみます!ありがとうございます😊

• 20時間前
ママリ

うちの8歳と4歳の息子たちにはフォローアップミルクあげなかったですけど今のところクラスでも大きい方ですよ。
問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなのですね!それならよかったです!
    ちなみに結構うちの子は今のところ平均より下の方なのですが、ママリさんのお子さんは1歳の時もおおきかったですか?

• 20時間前
  • ママリ

ママリ

一歳の時も大きかったです。半年前に生まれたお友達と同じか少し大きいくらいでした。

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 20時間前
 sistar_mama

うちは、上の子がミルク類完全に拒否だったのであげてません!
下の子は、体重の増えが悪く栄養面も気になったので離乳食に混ぜたりしましたが味が嫌なのか益々食べが悪かったです💦
2人共に今は、成長ど真ん中です!