※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
ファッション・コスメ

子供の顔に小さい薄茶色のシミができて数年経つが、全く薄まらず。保湿以外にできることは考えておらず、同じような経験をした方はいますか?

子供の顔に小さいシミがあります。
赤ちゃんの頃に虫刺されかで荒れてしまい、そこをかいてしまって跡になった感じです。
シミと言うより跡って感じでしょうか。でも薄茶色なのでシミに見えます。
肌のターンオーバーでそのうち薄れると言われておりましたが、シミができて数年、全く薄まりません😇

服用とか、レーザーとかは今考えてないので
出来ることは保湿だけであとは放っておくしかないのですが...
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいの時に鼻筋のところを爪でガリっとやっちゃったみたいで、跡が残っています🥲そこだけよく見るとくぼんでいます。赤ちゃんだからすぐ治ると思ったのですが🥲

• 🥞

🥞

なかなか治らないものですよね💦
    もし大きくなって本人が気になるようであればレーザーとかで除去するとかしないといけないかなぁと思ってます...😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じではないしできたばかりだけど夏休み中に顔に傷つくって治ったものの今大きなシミがある状態です。
ターンオーバーでどうにかならないかなと思ってるけどどうなる事やら。
100円玉位のサイズなので割と大きくて治って欲しい思いです。

• 🥞

🥞

同じような感じですね😂私の場合は3年ぐらいたちますが、全く薄れたりしてなくて...
    なんかもうずっとこのままな感じすらします😂

• 9月26日