※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を売却中で条件が厳しく、値下げのタイミングで一般媒介に変えるか悩んでいます。一般媒介にするとスーモなどに掲載されなくなるでしょうか?一般媒介は複数の不動産屋に頼んで掲載してもらう方法です。

家を売却中なのですが、条件がなかなか厳しく
(ハザードかかるので土地が安いのに建物大手ハウスメーカーで建てててまわりの新築より高い)お客さんから反応がありません😭
値下げのタイミングで専任から一般媒介にしようか悩んでいるのですが、そうなるとスーモなどからは消されてしまうものですか?
スーモなどにも掲載料がかかると思うので条件厳しめだと掲載すらしてもらえないのでしょうか…
一般にする場合色んな不動産屋さんに自分でお願いして掲載して貰うって感じですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スーモから消されることはないと思いますよ!他の不動産屋さんも載せてくれるようになるんじゃないかと思います。
以前不動産屋でバイトしてて、一般媒介の物件をスーモなどに載せたりする業務をしていました。
業者は情報を載せる分にはお金かからないんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😊
    それなら一般媒介にするのもありですね…🤔
    今のところが仲介手数料値引きしてくれてるので悩ましいですが…
    参考になりました!ありがとうございました😆

• 9月26日
ゆゆ

私も同じく売りに出していますが、調整区域で田舎のため市街地のほうの建売りよりも総額が高くてマイナス覚悟でプラマイは厳しいと言われてます😢
いくらマイナスなら妥協できるとか決まってますか😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妥協金額も決まってます💦
    まぁ、売れなかったらこの家と生きていくしかないですね🙄
    我が家は周りが安くて小さい建売ばかりなので倍くらい金額高いのでかなりマイナス覚悟してますが、それでも新築より高いのでダメ元です😭

• 9月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね🥲
    私もかなりマイナスくらわないと無理そうで、、
    旦那が住み替えたい気持ちが強くどうなることやらと不安で、、

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出してみないとこればっかりはって感じですね💦うちはがっつりハザードかかる地域な上に高いので今のところ内見すら入ってません😇いっそ賃貸の方が良いのでは?とすら思えてきました😓

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙏
これから媒介契約を結ぶものです。
我が家も専任で契約しようかと思っていたのですが、やはり一般媒介にして間口広くしてたほうが売れやすいような感じしますか?
専任でいくか最初から一般で何件か契約しておくか悩んでいます🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

売れてないのでわからないです💦うちの場合立地が悪いのでとりあえず3ヶ月は専任で様子見ようとなってます(2週間に1回報告書で問い合わせあったかどうかの報告書あるので…)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問に対しての質問に返信いただきありがとうございます🙇
    なるほどですね🙏それで専任からはじめられた感じですね🙏
    ありがとうございます🙏

• 9月28日