※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

幼稚園の園開放で孤独感を感じている方へのアドバイスありますか?

幼稚園の園開放に月に2回行ってますが、毎回気疲れして帰ってきます🤣もう周りはママ友のグループが出来ていて、ポツン感満載です🤣
上の子が幼稚園に通っているので、会ったら軽く話すママさんは何人かいるのですが、まだまだ気軽に話せず、帰ってきてから、あー言えば良かったかな、あーやってれば良かったかなーと考えて疲れます😓笑
同じような方いらっしゃいますかー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行かない選択はありませんか?他、一人でいるママさんに声かけてみるとか?

  • なな

    なな

    息子の時に園開放行ってなくて、慣れるまでに時間がかかったので今のうちから慣れてほしい思いがありまして😅でも2回に1回とかでもいーのかもしれませんね!
    それが今のところ1人っぽいお母さんがいなくて、みなさんのコミュ力にびっくりです笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ホント、ふとした何かのきっかけで話せるようになると良いですね!

    • 9月27日
ちびまるさん♡

私、お友達いませんよ〜🤣
無理して話す必要もないし、ママ友を作るために私が幼稚園に行ってるわけじゃないので
ポンつんとお一人まで過ごしています🤣

結果。。。

めっちゃ楽ですー🤣

気も使わないし、話さなくてもいいし
すっごく楽!!

  • なな

    なな

    素晴らしいです!そのように割り切っていけたら、楽ですよね〜🥰
    わたしは気軽に話せるママ友ほしいなーとどこか思っているので、寂しくて😅笑 
    ま、ママ友いなくても困らないですよね♡

    • 10月3日