※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
お仕事

雇用形態を派遣にしようと思ってますデメリット、メリットを教えていただけないでしょうか?

雇用形態を派遣にしようと思ってます
デメリット、メリットを教えていただけないでしょうか?

コメント

ママリ

メリットは、時給高い、嫌な職場だったら更新しなければいい、だいたい時間で帰れる事かなーと思います!私は普通にパートやるなら派遣の方がいいと思ってます。
デメリットは、いつ契約解除されるかわからない事ぐらいですかね💦あとはボーナスない。福利厚生はその派遣会社による。

• みまみ

みまみ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    検討します!

• 14時間前
はじめてのママリ

メリットは時給がいい、何かあれば派遣会社が間に入ってくれる、辞めやすい、辞めても派遣会社そのままで派遣先だけを変えるなら手続きもスムーズ。面接が顔合わせで会社によっては内定してるようなもの

デメリットは昇給しない、交通費駐車場代出ないとこも多い、派遣会社がマージンをとり人件費は高額になりますが、派遣を雇わないといけないなら、それだけ人が足りてないため忙しかったり負担が重かったりする、リーマンショックみたいなのがまたおきたら契約解除になる

• みまみ

みまみ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    検討します!

• 14時間前