※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が忘れっぽくて準備がうまくいかない。今日の遠足でジャンパーとズボンを忘れてしまった。準備を万全にする方法が知りたい。自信がない。

忘れっぽい?お便り見てるのに、その通りに準備できなかったりする母です…

今日遠足なので、お弁当やら準備して行ったのですが、ジャンパー忘れ、七分丈ズボンで行かせてしまいました😭
ジャンパーは家に取りに戻りましたが、ズボンはそのまま行かせてしまいました。。

どうやったら準備万端にできるのか、、
自分に自信なくしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

白い靴下と言われ黒い靴下履かせて行ってしまったこととか布団忘れてしまったりとかありますよ😂あと、子供の手提げに家の鍵を入れて行ってしまったりとか😓
絶対完璧と思っていても何かしら忘れてしまいます、、、
時間通りに出れた時なんかは絶対何かしら忘れちゃいますよね笑

はじめてのママリ🔰

赤線引いてあったりするとそこだけ目立ってしまって、そこには注目するものの、他の場所を見落とすことがよくあります!!
私も、提出物出し忘れたりたまにあります💦

はじめてのママリ🔰

わたしもつい、うっかり忘れ物とか、書いてあること見逃したりとかして準備しちゃうことあったけど、
その分、逆に子供がしっかりしました😂
ママいつも忘れるから、とか
これ間違ってるよ!
先生こう言ってたよ!
ってすごい言ってくれます🤣
昨日も、連絡帳ももちもの書いてて、見たはずなのに、後にしようと思って忘れてて、、
そしたら、子供が自分で準備してました😂