※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ。
妊娠・出産

初マタの方が内診後に茶色いおりものが出た場合、おしるしや内診による出血の可能性があります。経験者のアドバイスを待つのが良いでしょう。

長文で失礼いたします。

こんばんは!お世話になっております〜
37w5d初マタです(*´∀`)
昨日午後から検診で初グリグリされまして、
出血するかもだけど、様子みて大丈夫だからね〜と言われて帰ってきたのですが、
その日はとくに出血もなく過ごしたのですが、
今朝9時頃シートに茶色っぽいおりもの?が
付着していました(少量)。
先生は様子みていいと言っていたのでそのまま
様子みていましたが、午後14時頃にも茶色のおりものが今度は朝よりも多めに出ていました。

これはおしるしなのでしょうか?
それとも、内診での出血なのでしょうか?

似たような経験のある方教えて頂けたら嬉しいです(;ω;)

コメント

みゆきママ

私も3回の内診の時、その日の夜に生理の終わりみたいなのが出ていました。

実際のおしるしは、それにゼリーみたいのが一緒でした。

まーみ。

早速コメントありがとです(;ω;)!!

そうなんですか〜!
ゼリーって感じではなく、
粘り気のあるような??って
感じだったので様子みて
いいんですかね(・ω・`)?笑

kitty

私は37wで初グリグリでしたが内診の出血はありませんでした。
出血するかなぁと心配してましたが全く。

38w5dの朝、おしるしがあり、お昼頃から前駆陣痛が、夜中1時頃から規則的な痛みになり5時頃病院へ到着。そのころには3分間隔になってました。
それから陣痛に耐えること4時間半ほどで出産しました。

まーみ。

コメントありがとです(;ω;)!

出血なかったんですか(・ω・`)!!やはり個人差ですかね、、。


わあ〜夜中に陣痛って結構たくさんいらっしゃるみたいなんですけど、辛そうです(;ω;)
私の中では陣痛不安だらけです〜

私は陣痛いつ来るかわからないですけど、来たら我が子のために頑張りたいです(;ω;)!!!