※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義両親がワクチンを打つのでお正月帰省しないことについて、理解されるべきか悩んでいます。

反ワクとかではないです💦
義両親達がレプリコンワクチン打つのを理由にお正月帰省しないのって頭おかしいですか?
空気感染とかペットにも影響あるとか色々全部正しい情報かは分かりませんが出てくるので近づきたくないです

コメント

ママリ

どこで打つんですか?本当にレプリコンなんですか?
打てる医院なんてあるんですか?
実際は安全性も担保されてますし、打ったところでなんにもないんですけど、6時間以内に16人揃えないと打てないレプリコンワクチン打つ医院なんてないと思いますよ

新しく国産で出たmRNAワクチンが1アンプル1人で超低温冷蔵庫も必要ない、使い勝手いいやつですから

kiki

おかしくないです。
開発国でも治験国でも承認されておらず、何故か日本でだけ承認され、死亡者や重篤な副反応も起きる可能性が高いこと。
ワクチンの成分が伝播する可能性が無いと証明されていないこと。
打ちたくない、打たせたくない、近づきたくたいのは当然かと。。
私も両親には伝えておりますが、義両親、親戚にどう伝えるか悩んでいます😥

• kiki

kiki

厚生労働省
    新型コロナワクチンについて

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_00184.html

全てがレプリコンではありませんが、接種券にどのワクチンか書かれていない事もあるようです。
    国産のMeiji Seikaファルマ社のコスタイベ筋注という製品がレプリコンのようです。

従来のmRNAワクチンも関連死が800名を超えているようで、接種はお勧めしません🙏

• 21時間前
ママリ

本当にそんなやばいワクチンだったら、会う前に義父母は倒れるか体調不良になるかしていると思います。

未接種者の方が近づきたくないです。

はじめてのママリ

レプリコンワクチン接種した方を立ち入り禁止にする病院もあるくらいなので、会わなくていいと思います💦
そもそもこれだけ医師達が反対しているワクチンをどこで打てるんですかね😳?
素朴な疑問です😂

ママリ

頭おかしくないですよ。
自分で情報とって考えて悩んだ結果がそうなのであれば、芯を通してください🫶

ご家族がどういう考えかわかりませんが、アレが承認されてしまい接種券が送られ打つ人がいる限りまたパンデミックだの第◯波だのTVが騒ぎ出すと思いますよ、今年の冬にも😅
それを理由に使って「今年はやめておこうか…」って感じにしたらいいと思います。
皆コロナやワクチン騒動が大好きですしね。

不安なのはわかりますが、怖がったりネガティブな気持ちになってる状態ってなにより人間の免疫力を下げるみたいなので、
私は大丈夫ー!!✨って思いながら元気に過ごしてください🌼