※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長野市北部で予約なしの小児科はありますか?予約がいっぱいで困っています。内科で対応している方はいますか?

長野市北部で予約なしで見てもらえる小児科はありますか?
最近保育園に行きはじめたのですが、お熱でお迎え要請があった帰りに小児科に行こうとしてもどこも予約でいっぱいですよね…?
みなさんどうされているのでしょうか?
とりあえず普通の内科にかかったりしていますか?

コメント

mama

お熱でお迎え要請あってもそのまま帰りに行くことはないですね💦
例えばインフルとかの検査するにも熱出てすぐだと検査の意味なかったりしますし、疲れで突発的な熱だったりも可能性あるので翌朝病院つれていきます!(通わせてる園が24時間ルールあるのでどうせ次の日は休みになっちゃうので)

あと内科とかは小児科併設してるところじゃないと、どこもは断られるかと思います💦

ママリ

帰ってきた日は様子見します。
でも、呼吸が苦しそうだったり、いつもと違ってぐったりしていたら、小児科電話しまくって予約なしで見てくれるところを探したり、
夜間緊急に電話相談してから連れて行っていました。
北部のどのあたりかわかりませんが、小児科によっては緊急の時は予約なくても見てくれるという所もありますよ!

はじめてのママリ🔰

その日はそのまま帰ってきて夜間にしんどそうなら救急へ、翌日も休むように言われるのでその時に病院へ行きます!

ちゃん子

中央病院近くの増田医院さんは予約なしで大丈夫です。丁寧に診てくれるおばあちゃん先生でお勧めですよ。

まま

原山クリニック(元原山こどもクリニック)予約なしで行けますよ!ネットからも予約できます👌🏻