※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

1歳の子供の教材「こどもちゃれんじぷち」について悩んでいます。早生まれで1歳になる四月生まれの子供には、コースが遅れるかもしれないと不安です。早めに始めるか、後ろにずらすか、悩んでいます。

こどもちゃれんじぷちについて悩んでいます😖!

今月四月で1歳になります🌸

こどもちゃれんじぷちを始めたいのですが、
通常、1歳になっている四月からスタート
とのことで、
今申し込んでも来年の四月からの始まりです。

でも、四月生まれだと1歳というかもう2歳というかんじ...

次のこどもちゃれんじぽけっとは
2歳というか3歳というかんじ....
になりますよね。

例えばぽけっとの春夏に、
トイトレの教材があるらしいのですが、
3歳までにおむつを外したいなぁと思っているので(預ける関係で)四月生まれのうちの子だと
3歳のナツに教材がきても遅いかなぉと思ったり

通常は来年の四月からですが、
年齢と違うコースもとれるらしいので
この四月から学年としては一年早いですがぷちをとろうか悩んでいます!

今すぐすぐには、理解できないから早いような...
でも早生まれの方だと、一歳になってすぐからぷちはじまるし、
二、三ヶ月ずらして息子には渡すとか??したらいいかなぁとかとか、、、

こどもちゃれんじぷちをされている方、
していた方、
検討している方、
どう思いますか😊?

コメント

MAKI もも

私も今チャレンジベビーしてるんですが4月で1歳になりプチ頼みたいと連絡したら、月齢にあったのを送りますのでって
まだプチは頼めなかったです😵

• はるか

はるか

そうなんですね😱昨日電話してみたらぷちとれるって言われたんですが😱

• 4月22日
  • MAKI もも

MAKI もも

そうなんですか😵私もプチもう一度頼んでみます😃
    ありがとうございます😊

• 4月22日
4匹のこっこちゃん

うちの子も四月生まれです、月齢通り教材とっています。
月齢通りなので、ちょうど理解している感じで、わたしはちょうどいいな、と思いましたよ。
トイトレも、2歳の頃から始まるので、大丈夫ではないでしょうか。
3歳に来るトイトレの教材は、4月からか、夏からか選べます。うちは、ちょうど3歳で、オムツとりました。
トイトレ教材とは言っても、結局、子どものやる気と、親のがんばりだと思います(笑)
教材は、あくまで補助具にすぎないと思いました。
その辺を加味して、入会検討されてはいかがですか?たしか、月齢より上の教材はとれなかったと思いますよ。

• はるか

はるか

コメントありがとうございます♡昨日電話してみたら、とれるのはとれるらしいです⤴︎
    そうですよね!あくまで補助ですもんね💦
    ちょうど理解しているかんじなんですね♡
    そのほうがいいかなぁと思ったり、
    9本生えてますが歯みがき嫌いすぎて、歯みがきの教材とか今から見たいなぁと思ったり、、悩みます😖

• 4月22日
まろん

年齢は違うのでぷちではないですが、私も一つ上で始めようかなと思ってます。
内容をみて何を学んで欲しいかで決めたらいいと思いますよ!
うちは2ヶ月しかやらない予定なので、おもちゃがたくさんもらえるよう、5.6月号でやめる予定ですが💦
今イングリッシュをやってますがDVDだけでも楽しそうです

• はるか

はるか

1つ上で始められるんですね♡
    そうなんですそうなんです、どうせただのアンパンマンとかのアニメを見せるなら、ぷちのDVDを見せるほうがまだ意味がありそうとか思ったりで、でも一年後って、、と思って!

• 4月22日
  • まろん

まろん

そうですね!私はひらがなを勉強させたくて、はてなんだくんのタッチ出来るのを友達に借りたら楽しそうだったので、それをもらって辞めて、本人がやりたそうなら続けようかなって感じです!
    うちは9月産まれですが、それでも一つ上から始めると思います!
    その月齢にあったものをお勧めしますとか言われますが、無視しました笑

• 4月22日
  • はるか

はるか

うちも、年令にあったものを、、とは言われましたが、無視しようか悩んでるいます!笑

なるほどなるほど✨楽しそうにされていたなら教材届くのが待ち遠しいですね♡
    私も、りっくさんさんみたく、とりあえずとってみて、考えるって手もありますよねー!♡

• 4月22日
  • まろん

まろん

2つなら上も下もとれるみたいですよ!
    年齢でなくてその子にあったものをとるのが1番だと思うんですがね(^_^;)

いつでもやめれるし、様子みたりこれは学んで欲しい!ってのをとるのでいいと思います(*^^*)

• 4月22日
4匹のこっこちゃん

上のコースもとれるんですね!それは、失礼しました😅わたしの勘違いでしたね💦

なんだか、よくわからなくなってしまったのですが、、、
うちは4月15日生まれで、2歳から子どもチャレンジぷち開始しました。
この4月から、3歳になったので、ぽけっとに変わりました。

はるかさんは、1歳になるお子さんに、2歳用のぷちを開始したいということで、あってますか?
わたしの友人の子どもは、少し成長早めな感じで、友達は月齢通りだと物足りなそう、と言っていたので、大丈夫かもしれませんね☺️
月齢通りのメリットは、おもちゃの使い方をすぐ理解できるこで、ママやって!とならないことですね。
やり方がわからないから、遊ばない。ということもなかったです。

ちなみに、歯磨き教材は、一時かなり重宝しましたよ😍
うちの子は、今でも毎日、新しい教材くるの楽しみにしています!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ!返信忘れてしまいました💦すみません💦

• 4月22日
  • はるか

はるか

そうですそうです✨うちはこの4月28日で1歳になるのですが、来年の四月からではなくてこの四月からぷちを始めようかと思っている、ということです⤴︎

そうですよね、しっかり理解した上で、正しい遊びかたで遊んでくれるからそのほうがいいかなぁと思ったりします✨たしかに今すぐ与えてもぜったい舐めたり投げたりするだけだろうしなーと😆笑
    でももう少しして、言ってることも今よりもっと理解したりしはじめたら、歯みがきとか今よりは嫌がらずできるようになってほしいし、生活習慣を身につけさせるために、ぷちがあったら少しは助けになってくれそうだなぁ、丸々一年後ってなると遠いなぁと思って、この四月からしようか悩んでるといったかんじです♡
    わー♡歯みがき教材重宝したんですねー♡合う合わないはあるかと思いますが、うちの子も歯みがきに興味が向いてくれたらいいなぁ♡
    そういう思いがあって、早いけど始めてみようか、持っててすこしたってから息子に渡すなどの使い方とか、、
    で悩んでいて☺︎

• 4月22日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

子育ては、いろいろ悩みますよね☺️途中退会も可能でしたし、始めてみるのもいいのかもしれませんね!

歯磨き教材は、しまじろうの顔で、両手でゴロンして持つやつなんですが、うちの子は
    歯磨きは嫌いだけど、これ持ってでなら、やらせてやるか😩
    って感じで、仕上げ歯磨きやらせてくれました!笑
    しまじろう好きになってくれたら、かなりいいですよ👍うちはイングリッシュもはじめちゃいました😅
    楽しんでくださいね😍

• 4月22日