※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

息子が高熱で痛そう。熱性けいれんか?救急連れていくべき?要相談。

起きてる方いたらコメントください。

息子が一昨日の夜から38〜39℃の高熱を出しています。
いつもなら座薬を入れたら37度台まで下がるのですが
今回は座薬を入れても38度ぐらいまでしか下がらず辛そうです。
先程からビクついては大泣きしてを繰り返していますが、
これは熱性けいれんですか?直ぐに救急に連れていった方がいいですか?39.6まで上がってたので10分前ぐらいに座薬を入れて今測ったら39.3です。ずっと泣いていて、ビクッとなっては大泣きしてを繰り返していて寝れずに辛そうです😵‍💫

コメント

くま

熱が上がる時ってシバリングって言って寒気でぶるぶるして熱が上がるんですよね。それかどうか。
痙攣は力が入るまたは抜ける、目がどこかにいく、返事がないとかそんな感じです!熱性痙攣は特に熱が上がる時に起きやすいです。
判断がつかないなら救急に行くべきですし、電話で相談できるなら#8000へかけてみるといいかもです。

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます。
    モロー反射みたいな感じです。手足がビクッとして大泣きします。今は38度までねつ発熱は下がってますが、まだビクつきは止まってません。
    ありがとうございます。電話してみます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が熱性けいれんで2回ほど救急車で運ばれてますが
熱性けいれんの場合、白目むいて唇紫になって体が硬直します💦
なので熱性けいれんではないかと、、

でも坐薬入れて熱が下がらないのは不安ですよね。
まだ坐薬入れてからそこまでは時間が経ってないのでもう少し様子見でもいいかな?と思いました。
熱が高いので寝苦しいのかもしれませんね🥹

はじめてのママリ🔰

けいれんのことはわからないので申し訳ないですが、坐薬などの解熱剤については、ほんの少しでも下がれば効いてるって病院で言われたことがあります。
使わなければもっと上がってたのかもしれませんし😣