※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

翌日に熱が出て耳も痛い。中耳炎だが様子見で薬なし。再度耳鼻科へ行くべきか。

耳鼻科に行った翌日に熱が、、耳も時々痛がってる。
皆さんだったら、また耳鼻科連れていきますか?

ちなみに、中耳炎だけど様子見て良いレベルと言われて薬も出ませんでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が中耳炎持ちでよく熱出してました💦
様子見レベルということですがお薬は抗生剤などはもらいましたか??

• まめ

まめ

薬はなにもでてません…。
    ずっと中耳炎で通ってますが、熱は出なかったんですよね😭治ったりまたなったりで…。でも。熱。。耳じゃないのかな…1日で熱出るほど中耳炎悪化しますかね😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はめちゃくちゃ頻繁に熱出してました🥹もう本当に中耳炎の度に熱、呼び出し、またか、、ってなるくらいには😂笑
    あと中耳炎のとき耳は痛がることほぼなくて、先生に聞いたら耳が痛くなるのは外耳炎が多いと言われました💦
    1日ではそこまで悪化しないかもなので内科でもいいかな?とは思うんですが
    鼻水は結構でてますか?

• 9月26日
  • まめ

まめ

それが鼻水は基本的にずっと出てなくて…😂出てこないから中耳炎になるんでしょうか…😭うちに秘めた鼻水があるんでしょうか😂

外耳炎ですか🧐確かに初めての中耳炎は何も訴えなくて耳掃除のタイミングで中耳炎になってた跡があるって言われました。以降は痛いって言ってきますが😭何歳頃から中耳炎ならなくなりましたか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちに秘めた鼻水はあります!笑笑
    でもうちの子はですが、鼻水出まくって出まくってそれをかめなくて吸うことが多かったので秘めた鼻水の出来上がりみたいな感じでした🤣🤣笑
    そこから鼻だけでは抑えきれずに耳まで行くみたいな感じでしたね毎回😭
    鼻水がないならやっぱり中耳炎よりも違う原因で熱が出てる気がします🤔

そうなんですね🥹
    中耳炎は年中の後半くらいからだんだんと減っていきましたよ😊
    自分でうまくかめるようになったのもあります!
    でもいまだに鼻を吸う癖があるのでまだまだ油断はできません😱

• 9月26日