※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに行きたいけど、アプリでの予約や抽選、課金に疲れて楽しさが減少。子供がいるとさらに大変。皆さんは楽しめていますか?

ディズニーに行きたいのですが、アプリで予約、抽選、常にスマホと睨めっこ。課金だらけのお金の国になってしまったなと。ファストパスを駆使して、いかに沢山アトラクションに乗れるか頑張っていた頃の方が楽しくて、行きたいのに行ってもな、という気持ちにもなります。子供がうまれて尚更です。
チケット代に対して色々と見合わないなと思うことが増えて、前ほどのワクワクがなくなってしまいました😔
皆さんはどうですか?以前と変わらず楽しめますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとにかくスマホばかり見なくてはいけないことに嫌気がさしています。
なるべく子供の前でスマホいじらないようにしてるのに、スマホいじらないとレストラン入れない、みたいな…。
この前ニュースサイトで、チケット高額化してから20代後半〜30代子育て世代は来園者激減してるってやってました。

はじめてのママリ🔰

私も同じです!全てスマホになって前のが良かったなって思います😊
充電ないと困るし🔰には難しすぎるから行きたいけどなんかめんどくさいなって思っちゃいます😥

あーぷん

私が中高校生の時は春キャンで4000円くらいで行けたよな〜とか思ってしまいます😔

子供達がディズニー大好きで
頻繁に行きますが、3歳児に80分とか並ぶのは無理なので(トイレで離れたくても列にキャストがいないから伝えられない)

いつもプレミアアクセス買って
いますが一回で3000円とか
1日の晩御飯代じゃん〜と
頻繁に現実に戻されます😔笑

🩰

田舎なのでディズニー行くのにも飛行機じゃないと行けないぐらいですが昔から大好きでした幸せになれるのならチケット代は安いものと昔から思ってたので何円になっても躊躇することはないですが子供が出来てから1度行ってワクワクなどというよりゆっくり散歩という感じでした 。散歩にしては少し高い感じがしましたが大好な場所に大好きな子供たちと行けて幸せだから安いか!となりましたが 。子供いるいないでは大きく変わります 。アトラクションも限られてますし 、機嫌次第でその限られた物も乗れない時もありますし 、周りの目を気にしないといけませんし 、、ティックトックなどで子供連れのディズニーについて話題になったことが何度かあったので 。出来る限り子供連れなりに配慮をして行動しないといけないのが肩身狭い感じがしますね 。それでも楽しいし 、いいんですけどね!!それなりに楽しめはしますよ!!