※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

ベビージョルンのキャリアオリジナルの使い心地や肩への負担について、実際に使った方の評判を知りたいです。

ベビージョルンのキャリアオリジナルを使ったことのある方にお聞きしたいのですが。。
使い心地はどうですか?
装着が簡単、値段が手頃という口コミが多く購入検討中なのですが、一方で肩への負担が大きいという口コミもチラホラあり迷っています(*_*)
実際のところどうですか?

コメント

にも⍤⃝

肩への普段もですが、腰への普段もあります。 腰痛持ちならオススメしないです( ´•ω•`)

合う合わないがあるので、可能ならば産まれてから試着してみて決めるのがいいと思います!装着も簡単、コツがいる、人それぞれなので…💧

長く使えるのは腰ベルトがあるタイプですね。エルゴ等なら10kgぐらいまではしんどくないです。10kg超えて2時間3時間となると肩がもげそうになります😅笑

かずみ

使い心地は凄くいいです!ただ、腰は痛くなるかもですが、2ヶ月の子供だとまだまだ大丈夫です!半年まではこれで行こうと思ってます(๑•ᴗ•๑)♡新生児から使えるのも良かったですよ!装着がほんと簡単です😊

ぷよまま

オリジナル使ってます😊
確かに肩腰への負担は大きいです💧現在7ヶ月で7キロですが、お散歩30分くらいでも腰にきます😅

それでも装着が楽なのでついつい使ってしまいます😂腰ベルトがあるタイプも買ったのですが、オリジナルを先に使ってしまうと装着が面倒で…全然使ってません😂笑

肩ベルトが薄いのでゴワつかないのもいいです!だから負担は大きいんですが…笑

安いし、私はオススメします😊

へっちゆ

ずっとオリジナルだとやっぱり腰ひもがない分、肩に負担がきます。
首すわり前だけなら、装着も楽ですし、いいと思います♬
首が座って、他の抱っこ紐に変えるならオススメです♡

ひよこ🐤

かなり遅くなってしまってすみません(*_*)
先日購入しました!
ありがとうございました!