※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お出かけ

美容室で赤ちゃん連れの匂いについて気にするか、体調不良の経験があるか相談です。

7ヶ月の赤ちゃん連れでの美容室についてです。
数年前から行ってる美容室の担当の方に確認し、赤ちゃん連れでもお店的には大丈夫ですとの回答を貰ったのですがブリーチ剤やカラー剤等薬剤の匂いが赤ちゃんにはキツイかもしれないのでそこはお客様判断でお願いしますと言われました。
キッズスペースや別室で見ていてくれるようなところでは無いので、施術台の横にベビーカーを置かせてもらう感じになります。

夫は仕事で、夫の休みの日に私はパートに行っているので預けて見ていてくれる人はいません。

皆さんは赤ちゃん連れで行くとしたら匂いなど気にしますか?
また、赤ちゃんを連れて行って匂いで体調を崩してしまったことなどありますでしょうか?
対策があればそちらも教えて貰えたらと思います😞

コメント

みなみ

この前エクステつけるのにベビーカーで美容室行きました!

周りでカラーしてる方もいたので美容室内はカラー剤の匂いはしてましたが、娘への健康被害は特になかったです。

ただ、ベビーカーに乗せたまま2時間ほど過ごすという環境が娘は相当嫌だったらしく、お菓子やおもちゃでなんとかやり過ごしましたが7ヶ月となるとそこが結構大変かもしれないです💧

ゆぅみ。

確か10ヶ月くらいの時に一緒に連れて行きました💡
特に体調崩すとかはなかったですー!お気に入りのおもちゃやお菓子持ってって、泣いたら抱っこさせてもらったりしてなんとかやりました😅お昼寝の時間にちょうど被れば楽だと思います!