※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

生後34日の息子が鼻詰まりで苦しそう。鼻水吸引器が必要でしょうか?

生後34日の息子なんですが鼻が詰まってるのかフガフガしてたり豚鼻みたいになったりしてて後、むせた咳みたいなのをたまにしてて寝にくそうです。鼻水吸引器あった方が良さそうですか?

コメント

なーこ

鼻の穴がまだ小さいんですよね🥲
うちもなってました、で、吸引器買ったのですが直後は若干良くなったもののすぐ元通りでした💦
だんだん良くなり、3ヶ月ごろには気にならなくなりました☘️

• はる

はる

そうなんですよねー😖
    買ったとしてもこんな小さな穴に吸引器入るのかな?って思っちゃって笑

• 2時間前
  • なーこ

なーこ

完全には入らないですが、角度を変えると結構取れますよ👍🏻
    ただやっぱりフガフガの根源?笑は無くならなかったです😮‍💨
    ちなみに最初は自分でやるの怖くて、耳鼻科で鼻掃除してもらいました😊ちょっとは良くなりましたがやっぱりその日の晩にはもうフガフガしてましたが...💦

• 2時間前
  • はる

はる

なるほど!
    考えてみます!

• 2時間前