※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上棟式で義母からお弁当をもらったが、お返しすべきか悩んでいる。義母との関係があまり良くないため、夫に相談したが、具体的なアドバイスが得られない。

上棟式の際に近隣や義家族の知人から
焼酎やビールを頂きました。
義母が2000円程のお弁当を配ってくれたみたいなのですが、私達夫婦からもお礼の品を贈るべきでしょうか?

そのお弁当がお返し扱いなのか…
義母とはあまり仲良くない為どうするべきか聞けなくて…旦那に聞いて欲しいと言うのですが、
弁当配ってるしいらないんじゃないとしか言いません…

コメント

ママリ

お弁当は当日配られたのですか?それならお返しとはまた違うような気がします。

何かお返しされた方が、悪い印象は与えないのかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁当は当日に配りました💦
    私もソワソワが止まらないのでしようと思います😰

どのような品が喜ばれるのか分からなくて
    年齢的にも60〜70の方々なのですが…

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ご近所さんですもんね💦
    お菓子の詰め合わせとかギフトショップで売ってるようなものでいいかなって思います😊

• 2時間前
まめ

敷地内同居かなにかですか?

そういう時の旦那、腹立ちますよね😂我々は感染対策流行ってたので、洗剤セットとかにしました!安いやつ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩3分圏内で敷地内ではないです💦

地鎮祭の際に近所の方には洗剤・ゴミ袋を挨拶含め送りました!
    ご挨拶に伺った近所の方々から焼酎三升の物を頂きました…
    近所の方々と言っても義母の顔見知りの方達ですが💦

• 1時間前