※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今度、幼稚園(こども園)の面接あります。3歳最年少入園です。お子さ…

今度、幼稚園(こども園)の面接あります。
3歳最年少入園です。

お子さんの状況を色々質問します。
と言われています。

何を聞かれるのか緊張します…

いつもは穏やかな性格なのですが
今家で過ごしていて
うまくいかないと泣いたり、
注意をすると
私に八つ当たり?私を叩いてきたりすることもあります。

私以外にそのような態度をとったことは見たことないですが、まだうまく言葉で表現できないこととかもある分不安です。

こういうことって、どこまで
幼稚園などに話せば良いのでしょうか?

「心配なこととかありますか?」と聞かれたら
みなさんどのようなこと答えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この文章そのまま伝えたら良いと思います🙆‍♀️
私もその頃は全く同じ事を心配していて、面接で提出する書類に全部書きました😂
面接官の先生に『その頃の子供は皆そんな感じですよ〜』と言ってくださり救われました✨

心配な事としては、うちの子の場合、当時はちょっと運動面がどんくさくて、ハシゴみたいな階段がある遊具が自力で上れず補助が必要だったので、幼稚園の遊具がうちの子からしたらかなりハイレベルでかなり不安だったのでその旨伝えました!

ママリ

恐らくトイレや食事、性格とかを聞かれるんだと思います。
園側がどの様な補助、ケアが必要か把握する為で素直に答えれば問題ないです。

心配な事の質問、うちは初めての集団生活だったのでその旨を伝えました。

親も初めての面接だと滅茶苦茶緊張しますよね🫨
でも皆んな聞かれていることですし大丈夫ですよ🙆‍♀️