※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
その他の疑問

モバイルデータ通信料って購入時にこちら側がいくらにする、など提示す…

モバイルデータ通信料って購入時にこちら側がいくらにする、など提示するものでしょうか?
写真とかを保存する方のギガ数は購入時に自分で決めました!
(⤴説明下手+こーいう事に疎いので上手く伝わらなかったらすみません)

4月にiPhoneからGooglepixelに機種変したんですが、添付したグラフを見る限りデータ通信料が2Gを超えるとWiFi環境以外では通信が遅くなるということですか?

2Gって通常でしょうか?
子供のSwitchを繋いだりしてたらすぐいっぱいになってしまいませんか?
すごく少ないような気がするんですが、、、

今はWiFi環境も整っていてフリーWiFiも色んなところにあるし2Gでもみなさんいけるものでしょうか?

あと、使いすぎていると警告がくるんですが、設定で警告するギガ数を変更できて、2G以上にもできます、、、
2G以上も使えるということでしょうか?
それならわざわざ2Gで警告はこなくてもいいから設定をかえたいんですが何ギガまで使えるのかイマイチわからないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2Gはめちゃくちゃ少ない気がします!
私は使い放題にしてて、常にWiFi繋がている環境でもら20G以上使ってるので、お子さんに動画見せたりなにか繋いだりするのであればもう少しギガ数を増やした方がいいと思います!
あと、恐らくですがギガ数を満杯使ってしまうとWiFiを繋いでいない状態の時に回線が遅くなってしまうはずです!
携帯会社によっては、ショートメールでお知らせが来たりすると思います!

• 6

6

やっぱりそうですよねーーーーー

なんで勝手に2Gになっているのか、、、購入した場所に確認にいくべきですかね??🫠

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯会社のプラン(ギガ数)によって、月の携帯料金が変わって来るので確認された方がいいかと思います。
    恐らく今は2Gで決まってしまっているので、容量を増やすとなると課金してギガ購入しないといけないかもしれませんね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

モバイルデータ通信量とは携帯でWi-Fi以外の5Gとか表示されている状態で通信できる量です!
上限を超えると低速になってしまうのでとても不便です。

上限値の設定は申し込むプランによって違うんですけど、例えばLINEMOだと一ヶ月3GBまでは980円、10GBまでは1900円で利用できます。
電話会社によって料金とかは別ですね!

上限を超えた場合プラス課金で一ヶ月のデータ通信量を追加で購入も可能です。
警告がくるってことは、もしかしたら有料追加かもです。

上限は契約書とかマイページにプラン名があると思うので、プラン名と通信量上限で検索すると多分出てくると思います。

個人的には2GBはかなり少ないかと思います、フリーWi-Fiは速度が遅い場合もあるのとセキュリティ的にも良くないかなと思うこで私はほぼ使ってないです・・・!