※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の娘が最近チックのように目をぱちぱちすることが増えました。今思え…

上の娘が最近チックのように目をぱちぱちすることが増えました。今思えば下が生まれて行動も制限され満足できてなかったな、我慢させていたのかなと反省しています。安心剤の指吸いも注意していたのでそれが原因なのかなと思ってます。精神的なものが原因だとよく聞くのですが、治るのでしょうか??また下も活発になりなかなか気持ちを満たしてあげれないのも現状です。今は何したい?どこ行きたい?と聞き、公園行ったり、児童館行ったりしています。保育園に行ってお友達と遊んだ方が楽しいのかなと一時保育も検討してるのですが、保育園に通うことのほうがストレスになりますよね?何か意見頂けたらうれしいです。
※一応今週眼科に念のため受診予定です。

コメント

うさぎ

毎日抱きしめる、大好きだよと伝える、基本的に上のお子さん優先、ですかね。。
おそらく、お出かけは常に下のお子さんも一緒だと上のお子さんは楽しいものの嬉しくはないかもしれません💦
ご主人がお休みの日等に下のお子さんをお願いして、1時間だけでも良いので上のお子さんと2人でお出かけすると違うと思います😊
夜の寝かしつけも上が寝るまでは下を泣かせちゃってました💦今思うと可哀想だったかなーとも思いますが、なぜか上より下の方がママっ子です。笑
兄は弟にとても優しく毎日仲良く2人で遊んでいます。小さな喧嘩はしょっ中ですが💦

既に全て実践されていたら余計な事を申し訳ありません💦
また男女でも違うだろうなぁと思いつつ、私がしていた事を書かせていただきました🙇‍♀️
毎日本当にお疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます。たしかに一緒にお出かけしてても下がいるのでどうしても行動が制限されちゃってます。。旦那がいる時に2人の時間を作って満たしてあげたいと思います。
    今振り返ると下優先になってた部分もあったので明日から実践してみたいと思います。ありがとうございます😭😭😭

• 2時間前