※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳まで保育園→3歳から幼稚園にいれた方いますか?参考までに、理由を知…

2歳まで保育園→3歳から幼稚園にいれた方いますか?
参考までに、理由を知りたいです!
また、幼稚園にいれてよかったこと等あれば聞きたいです♡

まだまだ先の話ですが、うちは上の子が幼稚園なので、できれば幼稚園に入れたいなーと思いつつ、補助もでるし、働きやすいのは保育園なのは間違いないので、迷ってもいます😅

コメント

ママリ

うちもこれからなんですが、、
上の子が今満3で幼稚園
下の子が0歳児クラスですが
年少さんからは幼稚園に
転園する予定です🙋‍♀️
私は自分が幼稚園育ちなのもあって
制服があるのも可愛いし
行事事がしっかりあるのも
嬉しいので幼稚園がいいなと
ずっと思ってました!
あとは今の幼稚園は預かり保育もあって
年少さんからは補助も出るので
保育園とそう変わらないかなあと!

はじめてのママリ🔰

下の子がそうでした❣️

下の子が2歳の時に働き出したので、2歳までは小規模保育園、3歳からは上の子と同じ幼稚園に行ってます☺️

理由は、私がその幼稚園のカリキュラムとか先生が気に入っていて、どうしてもその幼稚園に通わせたかったからです✨

親が助かるのは絶対保育園だと思います😂!

幼稚園も預かり代は補助ありますが全額ではないですし、お弁当の日とか、平日に行事とか、長期休暇はバスも無くて大変です😇