※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ファッション・コスメ

顔に薄いシミがたくさんあります。たくさんあるのでフォトフェイシャル…

顔に薄いシミがたくさんあります。
たくさんあるのでフォトフェイシャルを勧められ、5回やりましたが瘡蓋にもならず、ほとんど変わりません。

私としてはファンデーションでも隠れないので薄いのと濃いシミの中間くらいの濃さだと思っていますが、どの病院に行っても薄いシミと言われます。

調べると薄いシミほど消すのが難しいようです。

フォトフェイシャル以外で目立つシミだけでも治療したいのですが、薄いシミの場合はピコレーザーとヤグレーザーどちらが良いのでしょうか?

ネットで見ると

薄いシミにはピコ!という意見が多いようですが、薄いと色素沈着のリスクも高めのようで悩みます。また、ピコはレーザーが難しいので技術がいるだとか。

ヤグレーザーはキレが良いものの、薄いシミに対しては微妙な感じでした。

皆様は薄いシミにはどのようなレーザーを当てますか?
時間がないので、トーニングは検討していません。。
アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

濃いシミから薄いシミまで全てにピコしましたが凄く綺麗になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

私はQスイッチルビーレザーで綺麗になりましたよ◡̈
また産後増えた感じするので、
つぎは、ピコやります🥺