※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

やることやってから、って決めた方がいいですかね?最近、自分から宿題を…

やることやってから、って決めた方がいいですかね?
最近、自分から宿題をやらなくなって、YouTubeなど自分にとって都合のいいことだけ主張してきます。

私は自分のタイミングでその日のうちのどこかでやれば良いという考えで、子供も勝手にやっていたので言いませんでした。

しかしやらなくなって、どうしたらいいものか。

言えばいうほど嫌気がさしてくる、でも言わなきゃやらない。

困りました😢

みなさん決まり作ってますか?

素直に守りますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

守らなきゃやらせない方針です。

ママリ

うちは1年生のはじめから、やることやってからじゃないと何もできないスタンスですが、

小4の上の子は最近は
先に遊んだりしてます!
が、それは必ず後できちんとやることをこなすからそれでいいことにしてます!!

やることをやれなくなってるならルールは必要かと!

しー

帰ってきて早々にyoutubeを観だしている日は、
「やる事やってからだよ」
と言って
「〇時にやる!」
(大体3時に帰ってきて、4時にやると言う)
と返事がくるので、その時間にできたら良しとしています。

はじめてのママリ🔰

そうですね、まだまだ子どもは計画的に進められませんからね。

主張をしてくるなら、じゃあ、何分までね、や、次はこれをするんだよ、など約束は必ずさせます。
その約束を守れなければ、次の日は、こちらの主張を先に聞いてもらいます。