※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が気性が荒い&意志が強い感じがします😭こんなもんですか?例え…

10ヶ月の娘が気性が荒い&意志が強い感じがします😭
こんなもんですか?

例えば、、、
児童館で他の子に近づいて行って髪の毛引っ張っちゃう。
おもちゃで一緒に遊んでて私がボタンを押すと、触るな的な感じで、手の甲で私の手をポイッとしてくる。
気に食わない事があると、ん゛ー!!と怒る。
児童館のイベントで、手遊びしててもすーぐ前の方に行っちゃって戻って来ない。連れて帰ってきてもすぐ戻る。
同じくイベント中抱っこしてると、降ろせ降ろせとジタバタひたすら降りたがって床の上を動きたがる。

こんな感じなのですが、こんなもんですか?🥹

コメント

まま

その子の性格、、かなと思います。うちの子はそういうことはなくどちらかというと引っ込み思案で大人しい子だったので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    性格ありそうですよね😭
    少し心配になってきました😭

• 2時間前
ママリ

娘も気性が荒い、我が強い感じで今もそうですが他害はなかったです!
発達グレーと診断されたほどなので活発でじっとしてなくて集中力もなかったです😂
10ヶ月なら言ってもわからないですし、、、他の子に痛いことするのだけはなんとか阻止しますね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしやうちの子、何かあるのかなと思いました💦
    ぜんぜんじっとできなかったり、、、
    他の子に手出したりするの他害って言うんですね!初耳でした!
    なんとか阻止しなきゃですよね😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

10ヶ月ならそういう子も多いと思いますよ!
    それが徐々に落ち着いていけば大丈夫だと思います😊✨
    3歳くらいになっても同じことをしていたら少し心配になりますが、10ヶ月なら色々学んでる最中です😌
    保育園とかだと親が分からないだけでやったりやられたりして学んでるのかなと思いますよ!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならそういう子多いですかね!少し安心しました😣
    まだ保育園とか行ってないので今後の環境次第で変わっていく可能性はありますね☺️
    ありがとうございました😭

• 1時間前