※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えいまま
子育て・グッズ

幼児教育について今8ヶ月の男の子を育てています。育休中で自宅で見てま…

幼児教育について
今8ヶ月の男の子を育てています。
育休中で自宅で見てますが、特にこれといった教育的なものは今のところしておらず…
絵本を読んだり手遊びしてみたりはしてますが、基本的には一緒にゴロゴロ、おもちゃで遊んだりお天気がよければ買い物がてらお散歩をして一日を過ごしてます。
家事したいときにはYouTubeにも頼ってしまってます💦

最近保育園見学で他のママさんと出会う機会が増え、すごく教育熱心なママさんもいらっしゃって、あれ、このままで大丈夫かな?と不安になりまして…
幼児教室や、ベビーの英会話など通ってみた方がいいのかと悩み始めました💦

もしよければ、みなさんこの時期どれくらい教育に力を入れてらっしゃったか、またおススメの教育コンテンツなどありましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ペッパー

幼児教育をされている方を批判する気持ちは全くないですが、私の個人的な考えでは幼い間は教育よりも家族と過ごす時間やいろんな経験(見たり触れたり)をすることの方が大事だと思うので、気にしなくて大丈夫です☺️
時間を持て余していてママさんが興味があればやってみても良いと思います。
私は赤ちゃん時期はお散歩に出たり絵本を読み聞かせしたり、たくさん触れ合って遊んだりしていました。

hach1

なーーーんもしてません👶🏻‪👍🏻笑
本すら気が向いた時しか読んでないですし、手遊びとかもしてないですし、一緒にゴロゴロもおもちゃで遊んだり、お散歩もしてないです🙄💡
YouTube1日見せちゃってます👉🏻👈🏻💦
後は、おもちゃその辺に沢山散らばせて、好きなので遊ばせてます🙄

えいままさんもかなりやってあげてるほうなんじゃないですか?👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·

私には出来ないので尊敬します⸜🙌🏻⸝‍

yuka

うちは上の子1歳からちゃれんじとちゃれんじEnglishやってて、下の子も9ヶ月頃から一緒に遊んでます。
教育をしたいというよりは、何して遊んであげたらいいのか分からないので楽しく遊びながら色々身につけてもらえたらなぁと思ってやっています。
下の子は1歳前から色々理解しだして、やっぱり成長が早いです。