※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳について パパ見知り、後追い、お風呂について仕事の関係で生後7ヶ月…

1歳について パパ見知り、後追い、お風呂について

仕事の関係で生後7ヶ月~1歳までの4ヶ月間旦那が不在でした。数日前からまた一緒に住んでいますが息子はパパを覚えていないので私が傍にいないとギャン泣きです。
私がいたら楽しく遊んでいるのですが…💦
旦那は仕事が忙しく土日しか息子と遊ぶことができません。
これから私も働いたりお出かけしたりしたいのにこのままじゃ厳しいですよね😭
どうしたら慣れてくれますかね?
それと後追いは皆さん何歳まで続きました…?
可愛いとは思いますがトイレも家事も出来なくて困ってます💦

もうひとつは入浴について皆さんはどうやって子どもとお風呂にはいりますか?
今まではギャン泣き状態でバウンサーで待ってもらいましたが今は力が強くバウンサーごとひっくり返ります😂
浴室はそこまで広くないです。出来れば一緒に入りたいのですがアドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ

そのままですが
少しずつ慣れさせれば慣れてくれると思います😇

後追いは14日で終わりました!

お風呂は生後8ヶ月から
バスマットの上に居させてました😀

まあ

うちはパパ見知りではないけどママの後追いが1ヶ月くらいありました!トイレも家事も安全な状況で泣かせて割り切ってしてました😂

入浴はバスマット敷いて股の間でおもちゃで遊んでもらってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    後追いはいつのまにか無くなっていた感じですか?

股の間ってことは自分が洗っている間は子どもにシャワーがかかかる感じですか?

• 14分前