※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三 夫の服装について スーツの中をtシャツにする予定なのですがマナ…

七五三 夫の服装について

スーツの中をtシャツにする予定なのですがマナー違反でしょうか?

娘、私は和装です

コメント

はじめてのママリ🔰

あえてTシャツにするより、あらたまった場では襟が付いている方がピシッと決まる印象ですが…
何かTシャツにする理由があるのでしょうか?

お二人が和装なら、Tシャツはラフすぎてちょっとカジュアル感が出てしまい、チグハグな印象です

ママリ

七五三の場でスーツにカットソーでも大丈夫だと思います😊
女性も私服に近い綺麗めワンピースの方いますし✨

中をカットソーにすると一気にカジュアル寄りになり、綺麗めな感じになります。
だから逆に正式なフォーマルの場面(結婚式や式典)ではあまりオススメされません。

ここで問題なのがお二人が和装とのこと😳
(妻側の着物がわからないですが、訪問着なのかなと仮定してます)

片方はガッツリフォーマルな装いなのに対してもう片方がカジュアルだとどうしてもバランスが悪く見えます💦

個人的には奥様が着物を着られるならご主人もスーツの中をワイシャツ+ネクタイにして格を合わせた方が良いかなと思いました。

まぁ…人の服装なんてそこまで誰も見てないよ!という意見も勿論あるので、ママリ🔰さん御家族で納得できるのが一番なんだと思います✨