※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学希望の電話、1つ目から心が折れました😭申し込みが11月でギリ…

保育園見学希望の電話、1つ目から心が折れました😭

申し込みが11月でギリギリですが、保育園に申し込む時に見学が必須と判明したので、本日4件お電話しました

初めてかけた保育園から心が折れまくりました😭
こちらは、
「来年度4月から入園希望なのですが、見学をする事は可能でしょうか?」
とお尋ねしました

電話に出た男性の方に、
「え…見学したいんですか?はあ、まあ見学だけならできるけど、入れるかどうかは教育委員会が決めるからね。今運動会の時期ですからね、どうする?はぁ…見学本当にしたいの?先生達で話し合うから、明日またかけてくれる?」

と凄く嫌そうな気持ちを溢れさせて言われました😭すごい嫌そうに対応されて、無理ならいっそ、あなた見学が遅いから無理!と言われた方がマシなぐらいでした。
明日担当の方にかけ直すのですが、心が折れてどんな気持ちで電話かけたらいいのでしょうか?

因みにその後にお電話した保育園はどこの担当者さんも男女問わず普通の対応だったので、益々気持ちのダメージが大きいです

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方もむかつきますがタメ口とかありえないです。
私ならそんな園入園させたくないので見学はやめておきます😓
特別魅力的な部分があるなら考えますが、、
私も申し込みまでに見学できなさそうで園に電話したことありますが、そんな対応されませんでした💦

みつを

保育士ではなく理事長とかそういう系の先生だったのかもしれませんね💦
そういう先生がいるところはあまり良くないと思うので、かけ直して候補日聞かれたら「都合合わないので辞めます」的な感じでフェードアウトするのも手ですよ😅

はじめてのママリ🔰

その対応ならこっちから願い下げですね!

そんな先生がいるところに
大事な子どもを預けれないです😓

ままり

見学の対応で嫌々なところありますよね!主さんほどではないですが私もそういう園にあたったことあります。即、選択肢から外しました

Ohana

えーめっちゃありえないです🥲
初めて保育園に電話する時ってドキドキしますよね!
なのにこんな言い方されたらグサッと💔きますね🥲
危うく入園する前に変な職員いるって分かって良かったかもです!
私なら役所に報告して、明日掛け直しもしません🥲