※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士さんや、歯に詳しい方教えてください。前歯治療中なので、こ…

歯科衛生士さんや、歯に詳しい方教えてください。
前歯治療中なので、ここ数日前歯では元を噛まないように工夫して食事していました。
ほとんど左奥で噛んでいたのですが、今日突然食べ物を噛むと左奥歯がズキズキ痛みます。
噛んでない時は痛みません。

定期的に歯医者に行っていて、つい数日前も行っているので奥歯が虫歯なわけではありません。
歯周病などの診断も受けていません。

なんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段噛まないところでかんでるのでいつもより負荷がかかり軽い捻挫みたいになってるんですかね?
みてないので何とも言えませんが😢

はじめてのママリ🔰

私も歯根膜がダメージ受けてるのかな?と思います。
一晩寝れば治るかも。