※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中のお昼寝にエスメラルダのドーナツ枕を使っているが、赤ちゃんが生まれて6ヶ月経つが、まだ使えるか心配。準備はしていたが、油断してしまい、窒息の恐怖で使えなかった。

すこし頭が歪んでる気がして、いまさらながらエスメラルダのドーナツ枕を日中のお昼寝時に使ってます。

まもなく6ヶ月、やはり遅いでしょうか。

産前から準備はしていたのですが、生まれた時はまんまるだったので油断したのと、窒息が怖くてなかなか使えなくて、しまいこんで忘れてました。

コメント

みなみ

娘も4ヶ月検診の時に少し左が出っ張ってると言われましたが、この程度なら寝る時に左が下になるように寝る時の向き気を付けてあげるのと、女の子だから髪が伸びてきたら気にならなくなるよとのことで、元々多毛だったのもあり今は寝る時の向き気を付けてたのもあって頭の形は普通に戻りました👌🏻

今からでも気を付けてあげれば、日数かかっても多少は変化すると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    4ヶ月検診で歪みの相談をしたら、「確かにまんまるではないけど、そんなこと気にするのはバカ」と言われてしまい、具体的な対処をせずにここまできてしまいました、、
    頑張ります!

• 18時間前
  • みなみ

みなみ

うちの地域での4ヶ月検診では頭の指摘を先生から受ける方は紹介状も一緒にその日のうちに貰えるようになってたので、紹介状出なかったのなら自宅でのケアで十分だよとも言われました!

もし気になるのであれば小児科に受診して紹介状貰うのも一つの手だと思います。
    重度じゃないとたしかヘルメット治療は出来なかったような気もするので!

• 14時間前