※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
子育て・グッズ

ちょっと標準より体重があって肥満気味指数の子供って運動?何をしたらい…

ちょっと標準より体重があって肥満気味指数の子供って運動?何をしたらいいのでしょう〜🥲??

食生活としてはそんなに太るような物を食べさせてるわけではないです!
お菓子も週に1回〜2回食べるか食べないか。
食べるとしたらアイスは食べてました💦

ただ白米が大好きで普通の5歳よりは多いと思います。
体重だけで見ると重っ!と思っても筋肉もあると思います。
ただ食べる量の制限をあまり子供のうちからしたくないので運動などで消費できたらいいかな💦と思っています。

よく噛んで食べてますか?みたいなこと言われることがあるんですが、おそらくそんなすぐ飲んでないはずなんですが、自閉がありなかなかこちら側の言ってることを理解できずにいるところもあり無理強いすることはしていないです。
私自身も大食いなところがあり胃が大きいのかもしれないです。

極端な話、米とお味噌汁があれば満足!みたいな子です😓


習い事やスポーツ?でこれいいよー!みたいな物があれば教えてください🙏😂
まだ何も興味がなくて何させたらいいかなー?と思っていて..
ただ水が大好きなので水泳いいかなー?と思っているのですがスイミングスクールに通ってる方がいたらそれも教えて欲しいです!

コメント

ます

我が子たちはベビーからスイミング行ってます。

水が好きならば良いのではないでしょうか??

最初は水慣れの級からですからそんなに運動量多くないですが…

  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    水慣れはどんなことしますか?
    潜ることもできるくらい水に慣れているのですが水慣れの次は何をするのでしょう?😌

    • 2時間前
  • ます

    ます

    我が子たちのクラブは
    水慣れ級は腕に浮きをつけて顔洗いやバケツの水をかぶるところから始まって、背つきのバタ足(だったかな)までです。
    次の級からは背中の浮きに変わって、台から水に飛び込みバタ足、水中ジャンプ(水深120センチ)5m、蹴伸び3m、、、と続きます。

    • 1時間前
♪

我が子は今年長で122cmで26kgありますが、太ってなくて一緒なかんじがします!

ぶっちぎりで1番背が大きいです!

いつも横に少しだけ太っては縦に毎月身長2cmのびてます。笑

全然気にしないでいいと思います❤️✨

ちなみにサッカーやらせてます😊

  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    うちも今年長です!
    恥ずかしながら115.5cm 27kgあります😓
    早生まれなので6歳に比べると身長が足りない気がしますが体格は早生まれの差は感じてないくらいには大きいです😂😓

    お腹が幼児体型で出ていて手足はそんな脂肪でぶくぶくという感じではなく筋肉もついててほどよく肉がついてる感じです、見た目は😓

    運動を全くしてないのでしたらもう少しは体重抑えることができるのかな?と思いつつ😓💦
    サッカーですか!!!やっぱりサッカーいいんですねー!🥺

    • 2時間前
miimiim

上の子が年長で122cm、21kgです!
スイミングやらせてます🏊‍♂️

こればっかりは体質もあると思うんですが、運動としてはスイミングはオススメです✨️
水の中に入るだけで結構体力使います!
習い始めの時は疲れ果ててご飯中居眠りしてました😅
スイミングのコーチも水の中はすっごい疲れます😞って言ってましたよ😂