※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金ゼロ日勤掛け持ち 15~20前後。月から土まで働いてます。日祝だけ子…

貯金ゼロ
日勤掛け持ち 15~20前後。月から土まで働いてます。
日祝だけ子供との時間にしてます。
借金滞納中(自己破産の予定で弁護士と話を進めてる)
シングルマザー 子供1人
手当類も支払いに当てたりでありません。
お年玉貯金はしてますが子供のなので私は関係ないです。

こんな状態でも実家を出て2人暮らし出来ると思いますか。

貯金ゼロなので家電買うお金もありません。

このような状態だと無理ですよね。
数ヶ月間だけ夜勤など頑張ってそのお金貯めてから出る方がいいですよね。
実家が息苦しくて、早く出たくて。
ずっと物件は探してていい所あるんですがお金が無いので
実家から出れずって感じです。
あと数ヶ月耐えてお金貯めてから出た方がいいですよね。
100万は無理ですが、3~50万くらいあれば出れますかね😭

コメント

はじめてのママリ

収支がわからないので何とも言えませんが・・
実家暮らしでも今までお金を貯めれず使ってたわけですよね?💦
少し貯めて出たとして・・
その後の生活が恐ろしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金貯めれてなかったのは借金が莫大だからです😭
    あとは安月給だからです。
    なので自己破産して借金ゼロにして貯めます

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    借金は毎月いくら払ってたんでしょうか・・・
    自己破産をして借金が無くなったとしても家賃・光熱費が家を出たらかかります。
    その辺は大丈夫なのでしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金は毎月3万ずつを5社払ってましたが、とうとう無理になったのでそこからずっと滞納してます。

    家賃などは実母に払ってるより安くはなると思うのでそこは大丈夫です。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💭
    とりあえず、目先の家具家電のことよりも毎月の収支をしっかり計算して決めるのがいいと思います✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月の収支はある程度わかっています。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こどもが具合悪くなったり、学級閉鎖になって、仕事を休んでお給料が減るなんてことになっても支払いは待ってはくれませんし・・・
    そういう、最悪の場合を考えたりして考えるといいと思います✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は風邪をひかない子なのでそこは大丈夫です。
    学級閉鎖は小学校に上がってからと思ってますがこども園でも有り得ることなんでしょうか。

    子供が小学校に上がる頃には私は正社員で働くので給料減るはなさそうです。むしろ増えてると思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんを信じるのは素敵なことですが・・何があるかわからないです💦
    どこでもあり得ることですよ💦
    小学校からはそれこそですね・・
    あとは夏休みなどの長期休みもありますし・・・
    後先考えず行動してやるしか無い環境を作ってしまうか・・
    しっかり考えて計画的にするかどうするかですかね💭

    • 48分前
はじめてのままり

家具はジモティー で
格安で譲ってもらえたりするので
なんとかなりそうな気もします!!

あとは初期費用ですかね🤔
仲介手数料無料の不動産
使ったり1ヶ月フリーレントの
物件探したり すれば
初期費用少しは安く抑えれるかなと

なので最低20万くらいあれば
何とかなるのかなって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジモティーって危なくないですか?
    したことないのでわからないですが。

    初期費用いりまくよねー。そのお金すらないので100万くらい貯まるまで実家で耐えるしかないですかね。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

実家にいても働いても働いても返済に追われてるって事ですよね?現在の生活費はご両親に渡してるんでしょうか?30、50あったとしても、今度は+家賃、光熱費がかかってきますのでその考えは良案ではないかと思います。息苦しい理由はなんでしょうか?🥺何か言われるとかですか?借金はあといくらなんでしょうか?自己破産の予定でしたらそこは解決できるかとは思いますが今後の生活にも支障が出てくるかもです。自己破産からの生活保護なども視野に入れて話し合ってもいいかなぁと思います。今の状況で家出ると今度は家賃滞納とかも有り得ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親にお金はもちろん渡してます。
    食費は自分のお金から出してます。
    親からの援助一切無しです。

    自己破産はローンが組めなくなるだけですよね?他にもできなくなることがあるんですか?
    家借りる時の保証人は実母の名前を書くので大丈夫だと思ってたんですが。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡してらっしゃるの、貯まるまでは0円でお世話になれないんでしょうか?現在毎月いくら貯金できてるかにもよるかと思います。ローンももちろん組めないですしブラックの期間はかなり長いです。失礼ですが現在もブラックなので差程気にはされないと思いますが。財産も差し押さえです。生活に困らない物、持ってるもの全て差し押さえになる可能性もあります。保証人もお母さまの名前で借りれますが、もしママリさんに返済能力やまた滞納した場合、お母さま迷惑かかります。まぁ納得済みみたいなので大丈夫だと思いますが、万が一の事も考えた方がいいかなぁと思いました!家具家電はメルカリとかでも安いのでいいと思います!

    • 24分前
ゴリラ🦍から変身したい

市営住宅じゃだめなんですか?
自己破産したら、アパート借りれない可能性ありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市営住宅地元にないんです😭
    親の名前でも借りれないですか?

    • 1時間前
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    地元じゃなきゃだめなんですか?(・_・;
    名義人になってくれるのなら
    大丈夫だと思いますよ。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母が名義人になるので家は借りれるとの事で良かったです。
    なので地元から出なくていいのはありがたいです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

貯金ゼロだとキツイですね💦
敷金礼金ゼロのとこでも、家賃は先払いだと思うのでその分もいりますし、
洗濯機冷蔵庫、ガスコンロくらいはないと生活きついと思うので、
それらの費用+生活費3ヶ月分を念の為貯めてでます😓

でも自己破産してしまったら賃貸契約通りにくくなったりもあるみたいなので、その辺も考えつつやらないとですね💦