※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

滑舌悪い大人下の子が一歳なので来年から働こうと思い就活してます。私…

滑舌悪い大人

下の子が一歳なので来年から働こうと思い就活してます。
私は生まれつき滑舌悪いのは自分でも知ってます。
しかし、この間、面接で滑舌悪いのは障害者手帳持ってるの?療育は?と初めて聞かれました。

こどもの幼稚園のママ友もいるし、前の職場の同僚は今でも関わりあるし仲良くさしてもらってるし面と向かってそう言うことを言われたのは初めてだったので、自信をなくしてしまいました。障害のレベルではないと思っていました。旦那にそのことを話すとガチギレしてました。初対面でそう言うことを言う方がおかしいと。

私には働くのは無理なのでしょうか。
本気で総合病院で診てもらって、障害者手帳もらった方がいいのかここ数日悩んでます。どうすればいいかしんどいです。

コメント

ママリ🔰

随分と失礼な人ですね。旦那さんと同じくおかしい人だと思います。
働く意欲があれば全然働けると思います😊変な職場に入らなくてよかったと思ってくださいませ!

滑舌では手帳は出ないかなぁと…

はじめてのママリ🔰

うちの息子が滑舌が悪くてリハビリに通ってます。
リハビリの紙には構音障害と書かれていました。
私は息子のことがあるから滑舌悪い=発達障害と結びつくんですが、特段知識のない人はただの滑舌悪い人でしかないと思います。
コールセンターとかだと職種がご本人に合っていないと思いますが、一般的な会話が出来たらいい仕事であれば滑舌が悪いからと落としたりする点ではないと思います。
それにしてもデリカシーがない方に当たりましたね💦