※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園に口出ししてしまった‥本当最悪な母だ‥お世話になってるのに‥

保育園に口出ししてしまった‥
本当最悪な母だ‥お世話になってるのに‥

コメント

ママリ

理不尽な文句とかじゃなければ、大丈夫だと思いますよ😊✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理不尽ではないとは思いますが‥教室内に貼られてる個人情報的な紙?の位置を変えられませんか?みたいなことです💦
    教室にあるのを見た私が悪いと思って何回も見過ごしてきたのですが‥気になりすぎて「もし可能なら‥」と口出ししてしまいました💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そんなのが貼られてるんですか🙄ちなみにどんな事がかかれてるんですか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーや吃音やチックやその子の特徴です💦
    配慮すべきってことだと思うので、紙を否定はしてないのですが‥廊下から教室を覗いて見た時に見えるところに貼らなくてもと思ってしまって💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

それはやめてもらいたい内容ですね💦100歩譲ってアレルギーはいいとしても吃音やチックは、配慮にかけてると思います😭
    ずっと職場にいると麻痺してる部分もあるので、きっと言ってよかった内容だと思います☺️!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は教室まで支度するために入っていいので丸見え状態ですが、まだアレルギーしか書いてなくて「配膳の時とかに気を付けるためね!」と思っていたのですが‥長女の教室にはアレルギー以外の特徴も書かれていたので、気になってしまって💦
    以前ママリで先生に聞いてもいいか質問した時に、「今日にあるのを見たママさんが悪いです。」という意見が多かったので言わずにしてたのですが、気になってしまって‥🥲
    見たのが悪いのは分かってはいるのですが‥探して見つけたわけではなくたまたま目についたところにそれが合ったと言いますか‥🥲

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そんな意見があったんですか😱先生のノートを開いて見たとかなら、見た方が悪いと思いますけど、そんなところに貼ってあって当事者の方が見たら誰だっていい気持ちにならないと思います💦自分の子の特徴をかかれてる保護者の方はきっと嫌な気持ちになってたけど、本当のことだし仕方ないのかな😢と言えずにいたと思うので、よしとしましょう!!個人情報をそんなところに貼り付けるのは、やめて頂きたい🙄

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表面上にないものを見るために開けたとか漁ったとかではないのですが‥そういうのを見かけたら見ないべきだ。というような意見が多く合って💦
    我が子もちょっと癖があるので、もちろん記入されていて何だかモヤモヤする所があったので😅
    ある机の上に貼ってあるのですが机の位置次第で見えたり見えなかったりなので、見えては言おうかどうしようと思い、翌日は机が遠く「見た私が悪いか!」‥でもまたある日机が近くて見えて‥っていうループだったので一応丁重にお伝えしたつもりなので、悪いように捉えられてないことを祈ります🥲

• 1時間前