※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
ココロ・悩み

もうすぐ7歳の娘がいます。いつからだったか朝起きてトイレ行ったあと「…

もうすぐ7歳の娘がいます。
いつからだったか朝起きてトイレ行ったあと「気持ち悪い…」と泣きながら顔面(特に唇)が真っ白になっている時があります。
しばらく横になり、ゆっくり休んでいると少しずつ普通に戻ります。普通になると食欲も出て、普通に保育園へ行っていました。
そんなことが不定期に必ず寝起きに3回ほど保育園の時にあったんですが、しばらくありませんでした。

先日の3連休中日に公園へ行って、うんていが出来ることが嬉しくて何度も見せてくれていました。すると手のひらのまめが破れて絆創膏も無かったので昼食を買いに行くついでにコンビニへ行きました。コンビニの中でも「痛い」と言っていましたが、「混んでるし、先にご飯選んでくれる?」と言うと迷ってはる間に泣きながら「お茶飲みたい」と言ってきました。「コンビニの中では本当は飲んだらあかんねんで」と伝え、こっそり飲ませてもらいました。(水筒のお水)
飲んで会計を済ませ、ふと見るとしくしく泣いてまた真っ白に…
しばらく座らせて、アクエリも買って様子見ると「歩ける」と言うので歩いてる間に色も戻り、普通に4時間ぐらい元気に遊びました。なんだったんでしょう…
(病院は行く予定です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血ではありませんか?
そんな感じします。

ママリ

素人ですが😥
唇が白くなる代表的な症状といえば貧血かな?と思いました💦
あと、朝に症状が出る・休んでいると普通に戻る・気持ち悪いは、脳貧血や低血圧に出る症状に似ているなぁと思って🤔
病院で調べてもらえるといいですね✨

• KN

KN

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も貧血かなと思いましたが、糖尿病とかなら怖いなと思って💦

• 2時間前