※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをさせるか悩み中です。どっちがいいとかありますか?

おしゃぶりをさせるか悩み中です。
どっちがいいとかありますか?

コメント

S chan

母が保育士ですがおしゃぶりは絶対させない方がいいと言ってました
出っ歯になるらしいです

Sawa

赤ちゃん産まれてみないとおしゃぶり好きな子もいるし、拒否の子もいるので結局は赤ちゃんに合わせるしかなくなります☺️💦
うちは全面拒否でした!
おしゃぶりも長く使わなければ影響ないので低月齢でおしゃぶりで落ち着くならさせても良いと思いますよー

みみみ

娘が、おしゃぶり全面拒否から、おしゃぶり大好きに変わりました😂
でも、辞めさせるのめちゃくちゃ大変です…
おしゃぶりでしか寝られなくなり、寝てる途中でおしゃぶりが外れてると泣いて探すので大変で😱

使わないなら使わない方が良いです!
出っ歯は影響ある説と無い説があるのですが、1歳半までなら関係ないらしいのでそこは気にしていませんでした😊

mama

使わなくてもいいなら使わないのが1番ですし、そもそもおしゃぶりを嫌がる子もいます。うちがそうでした!でも指しゃぶりよりはおしゃぶりの方がやめさせやすいと思います!
うちの次男は指しゃぶり自分ではやめたつもりですが夜中など寝て気づかないうちに指しゃぶりしちゃってます💦おしゃぶりだったらもう取っちゃえばその時は子供も親もしんどいかもしれませんがやらなくなるので✨

Su💜

使わなくていいなら使わない方がいいと思います!どうやって辞めさせようとかも悩まなくていいですし🤔
おしゃぶり拒否の場合もありますし…うちの子はおしゃぶり拒否でダメでした。