※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いるママさんに聞きたいです〜。下の子が生まれても、…

お子さんが2人以上いるママさんに聞きたいです〜。

下の子が生まれても、上の子の送迎とかで
下の子を連れて行く場面が多いと思うのですが
授乳とかいろいろタイミング難しくないですか?

逆算して動かなきゃですよね…😭

そろそろ下の子連れて外に出ることが
これから増えてくるんですけど不安です、、
まだチャイルドシートもギャン泣きだし
要領悪いからどうなることやら、、

コメント

むぅ

わたしもそう思ってましたが、抱っこ紐に入れると意外と寝てしまうので、今のところ逆算してまで気にして授乳してないです!

幼稚園までは片道徒歩10分ぐらいです。

yn☺︎

難しいです、、、
上の子達が7時過ぎに起きるんですけ、三女はいつも8時くらいに起きてミルク〜って泣き始めます、、、でも、家を8時20分頃には出たくて20分じゃミルク飲み終わらないのでいつも中断して帰ってきてからあげてます😂😂
もっと早く起きて〜って感じです(笑)泣く前に起こすと全然ミルク飲んでくれないのでほんとに難しいです🥹

幸いチャイルドシートも抱っこ紐も基本寝てくれるのでよかったですが、これギャン泣きだと結構しんどいです、、、(笑)

8時に起きるルーティンが三女なりにできてるみたいなので当分は上の形で頑張るつもりです(笑)

はじめてのママリ🔰

私はうまく調整できず、低月齢のうちはギャン泣きでした…🥺
難しいですよね。こっちの都合で飲んでくれたらいいのですが、寝ちゃうし、起きないし、まとめて飲める量も少ないので結局すぐお腹が空いて…。

上の子も赤ちゃん返りをしていて、少しでも…と公園に出かけても、最終的にはギャン泣き。「ねえもう授乳なんだってば、帰ろうよ😭」って感じでした。笑

成長さえすれば、全然どうにかなりました!