※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
ココロ・悩み

乳首に触れるとザラザラ感があり、ポロポロと一部が取れる症状が続いている。色は白色ではなく、洗っても改善されない。同様の経験をした方はいるでしょうか?

汚い話ですヽ(;▽;)ノ

乳房の事なんですけど
なんて説明したらいいのか
良く分からないので
理解して頂けるかわからないん
ですけど質問しますヽ(;▽;)ノ


お風呂上がりなどに
クリームを塗ったりする際に
乳首に触れた時に
ザラザラ感?
カサブタを触るみたいな感触
みたいなのがあり
爪で数回掻いてみると
ポロポロ乳首??の一部が
落ちてきますヽ(;▽;)ノ

写真とか載せれないので
説明が上手くできないんですけど
最近それが多い気がするんですよ。

ネットで調べても
いまいちピンと来るものが
無くてヽ(;▽;)ノ

同じ様な方いませんか?
私だけでしょうか?

色は白色とかでは無いですし
カサブタでもないんです。

その一部が取れたら
痛みは特に無くて
そこだけ無い状態です。

お風呂の際
意識して洗っても変わらなくて..

コメント

チャコあゆ

私もそれありますー(´・Д・)」
ガサガサしてて、ぽろっととれますよね(´Д`)笑
私は西松屋に売ってる、ランシノーという塗り薬塗ったら大分よくなりましたよ❤️

サボると復活しますが…(ーー;)笑
根気強く塗るしかないですね(´・Д・)」
あとは、検診の時に先生か助産師さんに相談したら軟膏ももらえるみたいです(*^^*)

ウノ

私もありましたー(;・∀・)
痒みも無かったので放っておいたんですけど(;^ω^)
そういえばいつの間にか治ってました(笑)
いつ治ったのかも覚えてません(笑)
回答になってないですね(汗
すいません(´・ω・`)

deleted user

分泌液が固まったやつですかね?

変な話、乳頭の中に埋まってるって感じですか??💦

もしそうなら私もありました💦無理に爪で剥がすと傷つけちゃうので基本放置か、ガーゼとかて優しく拭き取ってあげてください☺️

ゆみこ(*´∀`)

私もありました!
なんか、ブロッコリーみたいな感じになっていませんか?
もしそうなら私は妊娠線予防のクリームを塗って、ラップでパックして保湿したらすぐ良くなりましたよ〜ヽ(*´ェ`*)ノ

*K♡MAMA*

私の場合乳輪と乳首がベタベタしていてお風呂上がりもそうだったのでナイロンタオルで乳を念入りに洗って保湿してました。後日分泌液が早くから出ていてその仕業なのが分かりました(笑)

むかちん

ありますか!

ランシーノですか!
今すぐ調べてみます(´▽`)ノ

相談するのも
何となく恥ずかしい
ですよねヽ(;▽;)ノ笑

むかちん

放っておいても
治るものなんですね!
私も
きずいたら無くなってることを
祈りますヽ(;▽;)ノ笑

むかちん

埋まってる感じかな?
ガーゼで拭き取ってみますね!

同じ様な方が居て
よかったですヽ(;▽;)ノ

むかちん

ブロッコリーです!笑
まさにそれです!笑笑

その表現いいですね!笑
妊娠クリームにパックですね!
今日にでもします!ヽ(;▽;)ノ

むかちん

念入りに洗ってみて
保湿してみます(´▽`)ノ

同じ様な方がいてくれて
よかったですヽ(;▽;)ノ

まみ☆

垢みたいなかんじですか?

わたしは乳首に同化して気がつかなかったんですが
最近乳首の一部が硬くなってて
お風呂上がりオリーブオイルで優しく拭いたらポロポロ取れましたよ〜
それからクリーム塗りました

むかちん

垢とはまた違うような?
でも乳首の一部が硬くなってるのは同じです!ヽ(;▽;)ノ

オリーブオイルですか!
今日はもう保湿してしまったので
明日試させて頂きます!
ありがとうございます(´▽`)ノ

やまびこ

私もありましたー!
気持ちよく取れてましたww

むかちん

取れるとちょっと怖くなりますよねヽ(;▽;)ノ笑