※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月です。授乳の減らし方、ミルクへの移行の仕方教えて下さい🙇‍♀️…

生後8ヶ月です。
授乳の減らし方、ミルクへの移行の仕方教えて下さい🙇‍♀️
1歳までに卒乳したいです。

現在は、
8時頃 離乳食+ミルク
12時頃 授乳
15時頃 離乳食+ミルク
19時頃 授乳
3時頃 夜間授乳
というスケジュールです🗓️

9ヶ月から3回食になりますが、その時にお昼の授乳もなくしてしまったら授乳が夜に集中してしまうので、お昼は離乳食+授乳にして寝る前の19時の授乳をミルクに変えた方がいいのか🤔
そうすると夜中起きずに朝まで寝るようになったら、夜間授乳もなくなって授乳回数が急に減ってしまうからよくないかも?とか考えたり😅
アドバイス頂けたら嬉しいです🥹

コメント

ぐーすか

まず離乳食の量を増やしてミルクを無くすようにして、授乳の代わりに軽食を追加とかどうですかね?

8時離乳食+ミルク
12時離乳食
15時軽食+授乳
19時離乳食
寝る前にミルク
夜間は起きたら授乳

で、離乳食食べてミルクや授乳をあげないでも欲しがらなくなったらそのままあげないで、なくすとか!

うちは完ミで、今一歳なりたてですが、完ミで寝る前ミルク飲みです。この間検診で体重はもう少し増えててもいいけど、麦茶とか水分とれてるならミルクを増やすじゃなくて離乳食ふやして!って言われました。

長男はは完母で10ヶ月で卒乳でした。離乳食爆食いで体重も成長曲線真ん中でした。

次男は離乳食はあまり食べず体重も身長も伸びが悪かったのでミルク飲ませ続けてと言われて一歳半まで飲んでました。フォローアップでなく普通のミルクです。

麦茶などがしっかり飲めて水分が取れる、体重がしっかり増えているなどみながら減らして様子見ていいと思います☺️

うさぎ🐰

お子さんはミルクや母乳を欲しがりますか?🍼
我が子は離乳食が3回になったら自然と欲しがらなくなっていきましたよ😊
離乳食の量を少しずつ増やしてミルクの量と母乳の回数を減らしていけば卒乳できるかもしれません😌
我が家は3回食になったらミルクを昼と夜だけにしてました🫣