※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
家族・旦那

子どもの初めてのプチ運動会がありました。そこに義両親を呼んだ夫。イ…

子どもの初めてのプチ運動会がありました。
そこに義両親を呼んだ夫。イライラします!

まだ2歳児なので、保育園でのイベントはほぼ初めてです。
せっかく楽しみにしていたのに、子どもが「おばあちゃん」と言い出したのをきっかけに、夫から「運動会に呼んでもいい?」と聞かれました。

「嫌なら言って」と言われたのですが、言えるわけもなく…結局来ることになりました。

というか、私がそんなに義母のこと好いてないって分かってるはずなのに、なぜわざわざ家族の時間に親を召喚するのか分かりません。
親孝行なら私がいないときにやってほしいです。

運動会中一番懸念していた、子どもの「おばあちゃんっ子」も発動され、最後の集合写真は義母、私、子どもの3人で並んで撮るという意味不明スタイル。
最初は私の膝の上に乗せて撮ろうとしてたのですが、娘一人だけ義母のところに駆け寄ってしまい離れようとせず、こういう形になりました。

こういう感じになるだろうから嫌だったのに…もうこれからは聞かれたら絶対断ります!!!

コメント

ママリ

私なら余裕で嫌!って言いますね🤣