※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

えび・カニをそろそろあげてみたいなーと思ってます。えびは1歳からのカ…

えび・カニをそろそろあげてみたいなーと思ってます。
えびは1歳からのカッパえびせんを一袋食べるところまでで、カニは全くあげたことがありません。

えびは冷凍エビを茹でる、カニはカニかまか蟹缶でいいかなと思ってるんですが、やっぱり最初は一口だけからスタートした方がいいんでしょうか?🤔

また、保育園ある日に初めての食材試したりしてますか?
うちの園は伝えれば保育園ある日に試してもいいんですが、何かあったら怖いから土曜日の午前中にした方が安心ですかね🥺

コメント

🐰

甲殻類は出ると酷いので、1口でできたら保育園のお休みの日がいいのかなと思います

うちは旦那が甲殻類でアレルギー持っていて怖かったので、
3歳過ぎてから保育園休みの日に湯通ししたエビを与えました

アレルギーがあまり出ないものは保育園の日に試したりしました😂