※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義家族からの出産祝いが壊れた掃除機代に充てられるの切ない…

義家族からの出産祝いが壊れた掃除機代に充てられるの切ない…

コメント

ママリ

旦那さんが掃除機買おうって言ってきたんですか??

• ままり

ままり

掃除機は必需品なので買うのは決まっていたのですが、旦那からそれ言われたのでちょっとムカつきました😅

私は扶養内で働いていたので今回育休手当なく、旦那だけの収入なのでそうするしかないのですが。。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

なんのための出産祝い?ってなりません😭?

• 1時間前
  • ままり

ままり

そうですよね(;_;)
    旦那側の貯金は生活費などでほぼないので仕方ないです⬇️

子供たちの貯金は私が稼いだお金を充てているのでまた頑張って稼ぎます🥲💪
    自分で遅めの出産祝いもします😓

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    思う事はありますが
    仕方ないんですね…
    お子さんが産まれたばかりとの事
    ママリさんもお身体大事にしてくださいね😭

• 1時間前
真鞠

こんなこと言ってしまっては元も子もないですが、生活必需品の買い替えにお祝い金を使わないといけないぐらいの経済力なら(そしてそれが嫌なら)、世帯収入や貯金額にそもそも無理があったのでは?😭💦

かくいう我が家もカツカツなので、息子に頂いた出産祝いは息子にというより、私が育児楽になる用品(ベビーカーやチャイルドシート、電動鼻吸い器など)に使わせてもらってます🍀

お祝いは、よく「将来の子供のために全額貯めておく!」というのを当たり前としてるご家庭もよく見かけますが、そんなに裕福ではないので使ってます😗

そこはもう家庭の収支を認めて割り切るしかないです🤣