※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が今帰省していて、明日会う予定でした。しかし風邪をひいたそうで…

友達が今帰省していて、明日会う予定でした。
しかし風邪をひいたそうで、中止になりました。
友達は会う時にお土産を渡そうと思っていたみたいで、数日後に私の家に届けに行くと言っています。
玄関に置いておくね、とのことなのですが、この場合、黙って玄関においてってもらっていいのでしょうか?
ピンポンしてもらって、玄関でちょっと話すとか、家に上がってもらう、とかするべきですか?
友達が風邪をひいてなければ普通に家に上がってもらいますが…。
どの対応が失礼になりませんか?

コメント

❤︎りもママ❤︎

風邪ひいていて中止になったなら、玄関に置いといてもらうだけで
良いと思いますよ🙆
接触してたら中止になった意味が無いかと💦
後でLINEでお礼言います。

はじめてのママリ🔰

わざわざ帰省中にお土産を持ってきてくれるのに玄関に置いて帰ってもらうのは悪いし、一言お礼は直接言いたいです!
どの程度の風邪かにもよりますが。相当しんどいでしたら、もしかしたらご家族が玄関に置きに来るかもしれませんね…?
ご本人が置きにこれる程度なら全然直接顔を合わせてお礼言います!