※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

低月齢の赤ちゃんで体重の増えがあんまり良くない、良くなかったって方…

低月齢の赤ちゃんで体重の増えがあんまり良くない、良くなかったって方おられましたら教えてほしいです🙏

生後2ヶ月で新生児の頃から体重の増えがよくありません。
出生時は3200と大きめで産まれたのになかなか増えず未だに4.8キロくらいです💦

新生児〜1ヶ月までは夜中も起こして3時間で授乳してましたが、よく寝てくれる子で起こすのがかなり大変です。
ここ最近、私も疲れてしまって起こすのを忘れたら8時間ほど夜は眠り、日中も4時間くらいあいてやっと欲しがるって感じです。

この場合でも3時間おきの方が良いのでしょうか…?
1ヶ月の時に病院に聞いてみましたが、出来るだけ3.4時間で、と言われましたが2ヶ月になったのでどうかなと思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少食のお子さんなのかもですね。
体重の増えが思わしくないようでしたら4時間くらいで起こしてあげてみます。
体重が増えが良ければ好きなだけ寝ててもらいます。

ママり

うちは増えが良い方ですが、基本的には4時間なる頃には一応あげてますね🤔
夜中は最近起きないですが、もし起きてすぐ寝れないようだったら飲ませるかなってかんじです!

はじめてのママ🍎

上の子は3104gで産まれて、2ヶ月7日で5062gでした!
混合で夜寝る前はミルクもあげてたので夜通し寝ることも多かったですが、昼間は頻回授乳してました🙌🏻
それでもなかなか体重が思うように増えなかってので、日中もミルク追加したりしていきました🍼