※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホの機種変更は、どこで購入するのがいいですか?公式サイトでSIMフリーのものを買っても、今のSIMカードを使えますか?長く使う場合、どちらがおすすめですか?

スマホの機種変をするときみなさんどこで購入されてますか??

ドコモやau等で機種変してますか??それかアップルストアや公式サイト、家電量販店で購入されてますか??
公式サイト等でSIMフリーのものがありますがそれを購入して今のSIMカードを入れたら今までのように使えるのでしょうか?

二年で返却するつもりはなく何年も使いたい場合はどちらが良いとかあるのでしょうか??

コメント

ばいきんまん

2年で返却しないなら、Apple公式で買うのが1番安いです!
4Gの機種から5Gの機種に変更する場合は新しいSIMを発行しないといけないです!
5→5なら今使ってるSIMを差すだけでOK!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!公式で購入したらドコモで機種変するのと何か違いはあるのでしょうか??
    プラン等も引き続き同じように契約できるのでしょうか??

今は4Gなのですが新しいSIMを発行しないといけないんですね😫
    事前にドコモに申し込むのでしょうか?
    最近はオンラインばかりでなかなかやり方がわからないです😢

• 9月26日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

端末自体は全く同じなので、違いはありません!

4G→5Gになるので、プランも新しいプランになります!
    オンラインで新しいSIM発行できます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラン新しくなるんですか😱
    ドコモで契約しているのですがプラン変更もしないとだめなんですね😫

• 9月26日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

そうです!

• 9月26日