※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
ココロ・悩み

子供が二人いて 上の子は今日で7歳になりました。今朝も行き渋りで登校…

子供が二人いて 上の子は今日で7歳になりました。

今朝も行き渋りで登校班ではいけませんでした。
もう上の子の母親辞めたいです。
しんどいです。息子も誕生日なのに朝から怒られて辛いと思います。

学校で虐められてるならまだ行きたくないのも分かります。
違うからもやもやします。
下校時に泣いて帰ってきたことは一度もありません。
楽しかったと言っています。いつもです。

なのに朝だけ行けません。
出発する瞬間までは普通なんです。
さあ、行こうかってなるとふにゃふにゃさんうじうじします。
なにかを察してほしそうに悲しい顔全開です。

わたしの育て方が悪かったんでしょう。
そういう性格や特性を持った子として産んでしまったのならやはり私が悪いんだと思います。

母親辞めることで逃げになると言われても仕方ないです。
でも逃げたいです。やめたいです。

コメント

ママリ

うちの長男も低学年の頃なんてよくありました😅
今だけです、学校楽しかったって言えてるなら朝だけ億劫なんです、大人が社会人になって朝会社行くのだり~みたいなやつの子供版です😊
行けば楽しい、行くまでが億劫なんです、それが子供だから気持ちのコントロールも大人より難しいんだと思います😊
今は長男小4ですがそんなこともなくなり普通に朝時間になったら家出ていってます🙋
親もしんどいと思いますが今だけだと思って見守ってあげましょう💦

ぽろん

息子さんお誕生日おめでとうございます😊
眠いとか気持ちがまだまだ安定しないのですかね?
前にテレビでそういう時はそうだね、行きたくないねって寄り添って共感するといいとありました!効果あるかはわかりませんが💦
ただ、息子さんがそういう性格、特性を持った事は〝悪い〟事ではありません。
6さんの育て方も悪ければ7歳まで立派に育てれていませんよ。
辛い時は気持ち吐き出す事は大事です✨️
ただ悪いとは思わないでください🍀